2023年8月20日日曜日

2023北九州記念 ジャスパクローネが逃げを決めました。

北九州記念が8月20日に発走されました。

ジャスパクローネが逃げを決めました。


北九州記念は1200メートルのスプリント競走です。以下にこの距離の北九州記念の勝ち馬の特徴を挙げてみましょう。

  1. スピードと爆発力: 1200メートルのスプリント競走はスタートからゴールまでが非常に速い展開となります。勝ち馬はスピードと爆発力を持っていることが重要です。スタートダッシュが得意で、直線で一気に加速できる能力が求められます。

  2. スタートとポジショニング: 短距離の競走ではスタートが非常に重要です。良いスタートを切り、好位につけることで、直線での位置取りが有利になります。

  3. 騎手の判断: 1200メートルの短距離競走では騎手の判断が勝敗に影響を与えます。スタートタイミングや進路の選択など、騎手の戦略が競走の結果に大きく影響します。

  4. 体力の持ち味: 短距離競走でもスタミナは必要ですが、特に1200メートルの場合はスピードと爆発力が重要視されます。勝ち馬は最後の直線でスタミナを使い果たさずに、スピードを持続させることが求められます。

  5. 馬場適性: 馬場状態も影響を与える要因です。良馬場の場合はスピードを活かす競走となりますが、馬場が悪い場合は泥濘適性も考慮されます。

1200メートルの北九州記念では、スピードと爆発力を持ち、スタートからゴールまでの一気のダッシュが求められるため、その特徴を持つ馬が有利な状況と言えます。




【2022北九州記念】
北九州記念が8月21日に発走されました。


ボンボヤージが快勝しました。



【2021北九州記念】
北九州記念が8月22日に発走されました。

馬場のいい外を回ったヨカヨカがゴール前でかわしました。





【8月17日予想】
8月22日に北九州記念が発走されます。

シュミレーションではアウィルアウェイが勝ちました。

3歳以上の芝1200mのハンディキャップ競争です。サマースプリントシリーズに指定されるとともに、スプリンターズステークスを目指す前哨戦のひとつとですが、優勝馬がスプリンターズステークスで好走することは少ないです。




【2020北九州記念】
北九州記念が8月23日に発走されました。


レッドアンシェルが鮮やかに差し切りました。





【2019北九州記念】
北九州記念が8月18日に発走されました。

ダイメイプリンセスが外から一気にかわしました。


【2018北九州記念】
北九州記念が8月19日に発走されました。

アレスバローズが重賞連覇しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿